2020年7月豪雨支援, 活動報告, 災害支援

球磨村の小学生たちへのプレゼント支援ご報告

倉敷青年会議所様と実施させていただいた今年の7月豪雨で被災した熊本県球磨村の小学生のこどもたちへのプレゼント支援
【輝きMORIMORI】無事におつなぎさせていただきました!

たくさんのお気持ちとご支援をいただきました皆様に心から感謝いたします。

プレゼントをお渡しする会場となった体育館には喜びの歓声が響き渡り、笑顔がはじけました。

物以上にひとつひとつ想いを込めて選んで持ってきてくださったかたの愛情を大切にして受け止めてもらいたいことや帰宅するまで開けないこと、友達と交換したりしないでくれた人の想いを大切にしてほしいことを短い時間の中でもお話しさせていただきました。

片付けのあとで寄贈された図書のラベル貼りのボランティアもさせていただきました。
まだまだ多くのサポートが必要な状況ですが少しでもゆるされる時間の中でお役に立つことができました。

衛生面にも配慮しながらの活動でしたが調整から受け止めてくださった教育委員会様、渡小学校様、一勝地小学校様、現地で素晴らしいサポートをしてくださったひとよし球磨青年会議所の皆様に心から感謝いたします。