活動報告

九州支援

2020年7月23〜24日

連携している熊本の団体【緊急支援ネットワーク熊本】からの要請を受け、現地での的確なニーズ把握、必要な資機材、また私たちが直接支援先である人吉市に入るのではなく、団体ベースでの物資の引き継ぎが出来ること、衛生面での管理も十分可能であることなどを踏まえて熊本市に本日支援に向かいます。

今回は緊急ニーズの高い作業用資機材をいのりんジャパンからの提供に加えて現地からの要請のある物資を真備での活動で連携や協力していただいた個人、団体、企業からご協力いただきました。 支援を決断してから実行まで本当に短時間だったためご連絡出来なかった普段からご協力いただいている団体も多数ありますがごご理解、了承ください。

物資だけでなく急なお願いにも関わらず迅速に対応してくださった皆様の心も合わせて行ってきます。

協力団体・企業

運送支援

チーム山本

物資支援

さいとう武次郎事務所

株式会社伊藤園倉敷市店

手作り石鹸とお菓子と手書きpopの教室アトリエラプンテ

ひだまり真備母親クラブ

呉妹まちづくり推進協議会 真備町内放課後児童クラブ

特定非営利活動法人そーる

呉妹学童保育

技術支援

(株)タイペックス

他、匿名希望にてのご支援いただきました皆様ありがとうございます。

—————————————————— いのりんジャパンの活動は皆様のご好意で継続させていただいてます。経済的サポートは下記をご参照ください。

オンライン支援金

Apple Pay・Google pay・Alipay・各種クレジットカードでも下記リンクよりご支援いただけます。

支援金-Donation
オンラインでのご支援の場合、領収証は自動送信されます。Stripe社の決済サービスです。

ゆうちょへのお振り込み

領収書の必要な方はメッセンジャー、もしくはメール(‭inolinjapan@gmail.com‬)にてご連絡ください。 ゆうちょ銀行 店名 五四八  普通口座  口座番号 ‭3245370‬ 記号 15400 番号 ‭32453701‬ イノリンジャパン

いのりんジャパン(INOLIN JAPAN)は2018年7月の西日本豪雨被害に際し、

災害支援活動を機に設立された団体です。

環境支援、防災活動から災害支援まで幅広く活動出来る団体を目指しています。

こちらではボランティアの活動状況などを報告していきます。

ボランティア会員も募集しておりますので、ご希望の方はお問い合わせください。