2018年西日本豪雨災害支援, 活動報告, 災害支援

まびいきいきプラザ2/11再開!

【まびいきいきプラザ2/11再開】

想像していたよりもかなり早く、なんと2/11から修復を終えてまびいきいきプラザが再開します!

本当に嬉しいです。関わらせていただいた中でもっとも長期間関わらせていただいた場所です。

最も県外からのボランティアの方々に助けていただきました。改めて、心からの感謝をいたします。

思いのこもったご支援に支えていただいて資機材も少しづつ整えながら少しづつ効率を上げて週に5ー6日は入っていました。多い時は60人以上、少ない時には二人とか三人でもとにかく作業を継続していました。合わせてこども支援も連日手分けして行っていました。

そうしたひとつひとつの積み重ねが多くの方の熱い思いが繋がってすべての活動が支えられ、またひとつひとつの出会いを通してKIZUNAフェスタやクリーン作戦にもつながっていきました。現地現物で現場で分かち合い、考えて、できるできないではなく、そこに出来ることがあるから行動して来ました。

今取り組んでいる竹林の大きな課題も初心にかえって心で取り組んでいます。
チャレンジで終わるかも知れません。どこまでやれるかもどれだけ助けてくださる方が集まってくださるかで大きく変わります。
でもまだ今の状況でもやれることがある。支えたい方がおられるから、泥をすくっていたスコップをナタやハサミに持ち替えて、真備と共に歩ませていただいています。

新着情報

いのりんジャパンの活動は皆様のご好意で継続させていただいてます。経済的サポートは下記をご参照ください。

オンライン支援金

Apple Pay・Google pay・Alipay・各種クレジットカードでも下記リンクよりご支援いただけます。
https://inolin.org/donation/
オンラインでのご支援の場合、領収証は自動送信されます。Stripe社の決済サービスです。

ゆうちょへのお振り込み

領収書の必要な方はメッセンジャー、もしくはメール(‭inolinjapan@gmail.com‬)にてご連絡ください。
ゆうちょ銀行
店名 五四八  普通口座  口座番号 ‭3245370‬
記号 15400 番号 ‭32453701‬
イノリンジャパン